都道府県、市町村別の地域情報とカテゴリ、テーマ別のジャンル情報リンク集。役立つホームページを厳選掲載。村上市の子猫チャコがお届け。

S川君

Posted at 12/15 コメント(1)»

先々週の木曜日、新しいお客さんのインターネットの設定作業をし、その後食事をしました。

食事が終って、その場所の近くにあるS川君のいる新潟事務所に行きました。

S川君の顔を見た瞬間に、彼の体調の悪さを感じました。

二人でしばらく、会社の向かうべき方向を話し、「早めに病院に行ってみな」と言って、出てきました。

ココ

翌日、病院に行った彼は、検査結果が出ると、かなり症状が悪く、早めに帰宅しました。

週明けの月曜日に再度病院に行き、そのまま入院治療を受けています。

早く入院先に駆けつけたかったが、いろんな状況がそれを許してはくれません。

EC関係の勉強会の設立準備や、水曜日と木曜日に出張の予定があり、すぐにお見舞いにも行くことができませんでした。

金曜日に初めて時間を作って病院に行くと、少しやつれた彼の姿が病院のベッドの上にありました。

ココ

今、彼は午前中は少し体調がいいようですが、午後は変わらずに苦しんでいます。

早く病気から回復して欲しいと思います。

彼のような素敵な男性、人間って、そんなにいません。

チャコは、今までの人生の中で、恵まれていたのか、普通の人では会う機会がないような人との出会いもありました。

中には、その道に関して、ものすごく高い能力を持った人や、特殊な能力を持った人達も大勢いました。

前の職場の経験から、それまでの自分が置かれた環境との違いは認識しています。

だから、そんな人達に匹敵するような能力を有する人を、この新潟では求めたことがありません。

そして、当然のことながら、彼自身も特別な何かを持ち合わせてはいません。

でも、彼は特別な存在です。

彼の人間性は、尊敬すべきところが多々あります。

自分以外の人のことを、キチンと考えられるトコロが彼のもっとも素晴らしい魅力です。

運がいいとか、悪いとかは、人が生きる上で全く関係のないことだと思いたい。

とにかく、彼には早く良くなって欲しい。

仕事なんか、どうにでもなるのだから、ユックリ休んでてもいいから、早く良くなって欲しい。

彼は他の誰よりも幸せになる権利とは言わないが、誰よりもその資格はあると思う。

いつまでも苦労ばかりをしないでもいいと思う。

昨夜は、様々なことを考えて、本当にやり切れない思いになった。

-----

先日、大学生も「S川さん大丈夫?」と言っていました。

彼は、大学生が小学校の頃、ミニバスのキャプテンを任され、楽しみ、苦しんでいたころから知っています。

中学の時も同じように接してくれました。

高校は名門に進み、苦労しながらも頑張っている大学生を、彼は気にかけ、応援し続けてくれていました。

蘭

大学生も心配していますし、高校生も心配しています。

東京の会社の社長も心配していました。

彼には、遠く離れた場所で心配してくれる人もいます。

早く元気になって欲しい。


塩引鮭、新潟産コシヒカリ、笹団子、餅、岩船麩、藻塩などの通販。
ギフトやお土産に新潟の特産品を-from日本海

"S川君"へのコメント

コメント » 秋桜  2008/12/17 22:40

S川さんは、私がパソコントラブルでお願いした時にきてくれた方だと思いますが、「営業日誌」には、いつも、楽しいコメントを載せてくれて、私は、「営業日誌」のファンになりました。これに目を通すことは日課になっています。Sさんの日誌をいつも楽しみにしていますので、早くお元気になられますように。そして、楽しい日誌をまた、お願いします。

"S川君"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ

モバイル

チャコ日記

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

都道府県、市町村別の地域情報とカテゴリ、テーマ別のジャンル情報リンク集-@Christy