毎週順番に、4人の営業が営業日誌を担当します。
●7月24日(土) 担当 営業M |
今日、汗をかきかき個人宅設定が終わり、のどが渇いたので、昼に買った飲みかけのポカリスエットを飲んだら、熱い?温い?、とにかくまずくて逆に気持ち悪くなりました。
車の中の温度がものすごかったことが伺えます。
飲み物は一気に飲まないとだめですね。 |
●7月23日(金) 担当 営業M |
昨日1件、今日2件と「熱いコーヒーにしますか?それとも冷たい麦茶にしますか?」と、ありがたい心配りをいただきました。やっぱり、こう暑いと冷たい麦茶がいいですね。
昨日はケーキ、今日は冷たいゼリーとデザートまでいただきました。
本当にありがとうありがとうございます。
こう暑いと、飲み物が出ると本当にうれしいですね。新潟の方はみなさんやさしいです。
直行直帰、会社にいる時間がほとんどない不真面目な営業なものですから、営業日誌が飛び飛びに掲載です。 |
●7月22日(木) 担当 営業M |
昨日から2日間にわたり豊浦商工会でパソコン講習会の講師です。
トラブル解決編という内容で、パソコンを使わず、ただパソコンのトラブルに関する解決方法を説明する。
夜7時からで、「聞くだけだから寝る人いないかなー」と心配しましたが、寝る人も出ず、みなさん真剣に聞いていただいたのでよかったです。
また、質疑応答時間を作ったのですが、「質問する人いるかなー」とこちらも心配しましたが、数人の方から質問していただいたのでこちらも取り越し苦労でした。
今日もこれから講習会です。有意義な講習会にしたいと思います。 |
●7月21日(水) 担当 営業M |
パソコンの設定で始め新発田へ。
「昨日からインターネットが使えなくなった」と言う連絡でお伺いしました。
状況を見てみたら、ADSLモデムのリンク確立ランプが点灯したり、点滅したりと不安定な状態で、インターネットがすぐに切れてしまうのが原因でした。
早速、NTTのADSLサポートセンターに電話。
「今日の午後、見に行きます」と早い対応にびっくりしました。
確認してもらいましたら、屋内配線がおかしくなっていたのが原因でした。
次に五泉へ。
「パソコンの電源がつかなくなった」と言う連絡でした。
こちらも、電源を入れてもつかない。
おかしいなと思い、6コ口のOAタップ(コンセント)から直接コンセントへつないで見たら、電源が入りました。
こちらは、OAタップの故障でした。
どちらも、単純な原因でしたが、実際見て見ないとわかりませんね。
私もまずトラブルでお伺いした場合は、コンセント外しから始めます。
パソコンがおかしくなったら、まず、コンセントを外してから電源を入れてみてください。 |
●7月20日(火) 担当 営業M |
今日は、朝から個人宅でパソコン教室でした。内容は名刺作成です。
お客様が、コクヨの名刺シートを購入していましたので、インターネットからコクヨのホームページから「簡単ラベル印刷ソフト」をダウンロードして使い方の説明でした。
インターネットは便利ですね。 |
●7月19日(月) 担当 営業M |
今日、消防団の方で、三条市へ支援に行ってきた方からのお話です。
その方が、自衛隊の方と話しをする機会があり、当然災害初日から駆けつけたそうです。
三条市の遅い対応に怒ってたそうです。
言い訳が「初めてのことなので・・・」だそうです。
そういう問題ではないと思うのだが・・・。 |
●7月18日(日) 担当 営業M |
本日お休みで、久々に家族サービスです。
娘が七夕の短冊に「パパが早く帰ってきますように」と書いてたのを見て少し考えさせられます。 |
|
●過去の営業日誌
あなたの経験談や励ましのお手紙お待ちしてます。
|